2334896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

VALENTIA . com

VALENTIA . com

理念・方針&クラス編成

■クラブ名称:

【Valentia】とは、スペイン語で≪勇気・勇敢≫という意味の言葉です。

◎目標に向かい・・・・・「夢・目標」を持ちましょう!

◎勇気をもって・・・・・「達成できると信じましょう!」

◎挑戦する。・・・・・・・「トライする決心をしなければ、チャンスは訪れません!」

というクラブ・コンセプトから名づけました。

■クラブ所在地:


◎鳥栖オフィス 
〒841-0056 
佐賀県鳥栖市蔵上町
VALENTIA 鳥栖オフィス

※お問い合わせは当ブログの私書箱宛のメールにてお願いいたします。

■練習会場:  

◇鳥栖会場・・・鳥栖市基里運動広場ほか

■クラブ理念:  

「サッカーを通じた人材育成と地域への貢献」

◎選手・指導者の育成と生涯スポーツとしてのサッカー趣向者の養成。
◎さまざまな分野で地域社会に貢献できる人材の育成。

■クラブ方針:  

1、サッカーと学業の両立
2、人格形成期における健全な人間形成のサポート。
3、幼児~大人までが生涯スポーツとしてサッカーを楽しむことができる環境つくり。

■2008年度 クラス編成:  

□VALENTIA FC ≪鳥栖会場≫

◎VALENTIA FC チャイルド・・・幼児(年中/年長)

◎VALENTIA FC キッズ U-7・・・小学1年生

◎VALENTIA FC キッズ U-8・・・小学2年生

◎VALENTIA FC ボーイズ U-9/U-10・・・小学3・4年生

◎VALENTIA FC ジュニア U-11/U-12・・・ 小学5・6年生

◎VALENTIA FC U-13/U-14/U-15・・・中学1・2・3年生




■VALENTIAでは、
 こんな選手の育成を目指しています。

1、創造性豊かで、自分のことは自分でやろうとする選手。
  ヒトから言われたからやるのではなく、状況を正確に把握して、
  自分が今何をするべきかを考えて、一人でも行動できる選手。

2、基礎を習得し、その上に一人ひとりの個性を
  アイデアやプレーに活かせる選手。
  基本技術という土台があって初めて個々の個性が選手としての宝物に
  なるのだと思います。
  基礎は、個性を効果的に発揮させるためのもので、とても重要です。


■VALENTIAでは、
 こんな指導を心がけています。

  1、できるだけ、自分のことは自分で考え、判断し、
    自分で行動してもらう。

  2、スキル最優先。
    勝つための戦術よりも、スキル・判断力の向上の年代。

  3、発問し、考えさせ、答えを引き出す。
    解決方法を与えるのではなく、
    選手が自ら解決方法を見出す能力を身に付けさせたい。

  4、結果が悪くても正しい判断でトライした姿勢はほめてあげる。
    *「変化を褒める」指導
   「正しい判断とトライする勇気」を、サッカーを通じて
    教えてあげたい。失敗しても、下を向かずに、次のトライを
    し続ける選手になってほしい。)

  5、指導者も常に、サッカーだけでなく、多面的な勉強を怠らない。




© Rakuten Group, Inc.